今年の夏は、上野のアフタヌーンティーと鯛焼きと虹のディズニーシーではじまった [neighborhood]

7月13日月曜
上野のアフタヌーンティーにてランチをいただく。
母は、舞い上がりランチどころではない。あっという間の楽しい時間。
帰ってからも、その日はハイテンションでした。

7月16日木曜
三者面談。
おちびは、授業中にどうやら隣のFくんといつもおしゃべりをしているらしい 
という事が、先生からのお話で発覚。

帰りには、ツルレイシ(ゴーヤ)の鉢植えを持ち帰る。
おちびの鉢植えは、クモの巣だらけで、元気なクモが4~5ひきは住みかとしていた
聞いたらば、一度もお世話をしていなかったようだ。
持ち帰る前に、校庭の片隅で悲鳴をあげながら小さなクモと格闘しクモの巣をはらい、
夏休み前の静かな学校を後にした。

7月18日土曜
我が家の暑気払い兼、
夫は連日50度近い場所での生活から戻り
おちびは、塾通いの前期最終日ということで
近所のお店で、夫&おちびのお疲れ様会。

 

 

chars2.jpg
焼肉屋さんなのに締めは必ずたいやきを焼く

 

7月19日土曜
母(私)は初めてディズニーシーへ
おちびは、ばっちゃんじっちゃんに連れられてすでに数回きていたので
おちびの案内で見てまわり、お勧めアトラクションを楽しんだ。
chars3.jpg
いちばん驚いたのは、夏だけのイベントらしいのだけど、あの水の掛けっぷり。
おちびは夢中で楽しんでいた。
chars5.jpg

この日あまりの暑さに、帰りたい気分だったのだけど
おちびの為にじっとしんぼうしてよかったと思った。
chars1.jpg
みごとな虹のアーチをみせてくれた。

この夏も楽しくいこう!。


 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice!1

コメント 1

チャア

どらっちさんありがとう!(^^)/
by チャア (2009-08-17 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。