おちびが選んだ国立科学博物館のママへのお土産 [neighborhood]

09-08-10 おちびは、
上野の国立科学博物館へ
おちび父と
じっちゃんばっちゃんと
4人で行きました。
私はムックちゃんとお留守番[犬]

上野の動物園へは、何度か足を運びましたが、
そのすぐ近くにある国立科学博物館に連れて行くことはありませんでした。
小さな子供には、ちょっと難しい内容なのではと思っていたのです。
が、聞くところによると子供もたいくつせず楽しめるようです。

おちびは、どちらかというと、
国立科学博物館の展示内容よりも、
夏休み中にテレビでナイトミュージアムという映画を観て
博物館という所に少し興味をもったという感じです。

chars2.jpg
↑お留守番の私へのお土産でした。(館内の売店で販売されていたそうです。)

 

↓こちらはちょっとすごい。
上の記念品のように、おちび父にケースに入れてもらって、プレゼントしてくれました。
chars1.jpg

国立科学博物館に化石のガチャガチャがあるそうです。
おちびは、ガチャガチャを6回やった事になります。
それをきれいに並べたものです。

この化石、どうも本物らしいのですよ。
chars4.jpg
カプセルの中に化石とそして本物であるという鑑定書らしきものが入っていたのです。
chars5.jpg鑑定書らしきもの1
chars6.jpg鑑定書らしきもの2
chars17.jpg鑑定書らしきもの3
chars.jpg鑑定書らしきもの4


chars3.jpg
感動しました!!


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice!3

コメント 2

まじこ

いつも、ママにお土産を買ってきてくれて、息子さん、優しいね。
さすが、優しいチャアさんの息子くんです。

化石のガチャガチャ。なんだか惹かれる。
by まじこ (2009-08-20 13:39) 

チャア

セキュリティーソフトの期限が切れてしまい、新しいの入れるまで
しばらくパソコンから離れていました。コメントが遅くなってしまいゴメンなさい。

warpsさんへ :)ありがとうございました(^^)/



KENNYさんへ :)ありがとうございました(*^^*)


shinさんへ :)ありがとうございました♪ m(_ _)m


まじこちゃんへ :)コメントをありがとう!
私はぜんぜん優しくないのよ~むしろその逆なの~
おちびから鬼軍曹って呼ばれたりして~(^^;;

化石のガチャガチャがあるなんてすごいよね(笑)



by チャア (2009-08-26 18:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。