遊び

3月23日、わが子は、ドイツから遊びに来ている従弟と一緒にばっちゃんちの庭で、お花の中に隠してあるタマゴの形のチョコ探しをしました。
イースターは、我が家には全く縁のない行事で、従弟ファミリーに一緒に便乗して楽しませていただいたという感じです。従弟は、本当なら、庭で色塗られた本物のタマゴ探しをするのでしょう。

わが子は、そのチョコタマゴをたったの2個しか見つけ切れなかったと、それが不満らしくもう一度やりたいと私にお願いしてきました。いや君は便乗組みなので、体験という事でそれでいいのだよ。とも思ったのですが
。。。。。。。
隠されたチョコタマゴ捜しをもう一度再チャレンジしたい。と、
チョコが食べたいわけではない。もう一度見つけ出したいんだ。と言う。
ほう。ほう。ほう。そうであったか。
という事で趣旨とは全然関係の無い、タマゴ(チョコです)探しをやることになりました。
3月24日。従弟ファミリーは祖父母の家ですので、
わが子と私の二人だけで家の中で、なぜかタマゴチョコ捜し。
おみやげに頂いたイースター用の卵チョコを使いました。080324-022s.jpg
子どもが学校へ行っている間に隠しておいてという注文をつけられていたので、
ラップにつつんで適当に家の中にポンポンポンと置いておきました。

が、
子どもが帰ってきて、
信じられない事に、
狭い我が家なのに、
朝のえらく忙しいバタバタした時間帯にポンポンポンと置いたもので(いいわけです)
母は、どこに置いたのか最後の2個がどうしても思い出せません。
最初の4個は、子どもに、あそこらへんかなあ~とかヒントをだしてあげたりしたのだけど
最後の2個は、子どもから、どこらへんにあるの?と聞かれても
どこかなあ~。こっちかなあ~と、(部屋もちらかってるのでよけいに混乱)
二人で探し回ってしまいました。
080324-063s.jpg080324-062s.jpg080324-065s.jpg

見つけたときには、わが子も喜んでいたけれど、私もほっとして笑い顔になってました。
080324-060s.jpg080324-044s.jpg080324-050s.jpg080324-052s.jpg
080324-047s.jpgここと、あとパーテーションの書棚の上に置いたのをすっかりわすれていました。
080324-067s.jpgラップでつつんでいたので、見た目も変でした。

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice!1

コメント 1

チャア

xml_xslさんniceをありがとうございました!
by チャア (2008-04-02 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。