2008-04-07

金曜に夫が休暇をとりました。、
ボク殿に4時から英語のレッスンがあるので、近場の県立公園へ行きました。
あちらこちらで桜の花は見ることが出来るのだけれど
その県立公園で、生まれてはじめて、桜吹雪の中につつまれるという体験をしました。
(懺悔**つつまれるというと、メルヘンチックで、実際のメタボ私には全然ミスマッチです)
ポカポカ陽気、ときおりやさしい風がふう~っとふいてくる春うらら
そんな中で、それはそれは、荘厳なシーンを2本の桜の大木が、見せてくれました。
風ともよべないくらいの微少な空気の流れに、そのたびに花びらが散り、いつまでも降り止まないしんしんと降る雪のようでもあり、
そよそよとと呼ぶ風にすら、花びらが滝のように流れ落ち、ときには渦を巻き嵐のように吹き荒れている。様に見えました。

桜吹雪のそのスケールは、ときおり目の前の景色が見えなくなるくらいです。起きるたび居合わせた人々、みないっせいにおーっと歓声が起きてました。

080407-059s.jpg桜吹雪舞う公園にて

 

土曜日は、赤ちゃんの頃からのおつきあいのお友達とその妹ちゃんとママと来訪。
女の子とのおしゃべりは新鮮でとても楽しかったです。
お友達の妹ちゃんは、7歳。女の子がお部屋にいると、それだけで華やいだ感じになりますね。
男の子が地味というわけでは、そういうわけでは決してないのですが。


日曜日は、ムックちゃんのトリマーさんへ、カットに。
カット終了後、次のカット予約をいれるつもりでいたら、担当の方から、ムックちゃんに負担がかかっているので、あまりトリミングをしないほうがよいのでは、とアドバイスを受けました。
立っているのがきついらしく、すぐに横になってしまうらしいのです。
確かに、最近は、部屋の中で、お昼寝をしていることが多いのです。
トリミングの最中にグーグーねてしまっては、トリマーさんのシャンプーや、カットもままならないでしょう。
が、なによりも、ムックちゃんがかわいそうです、といってくださった担当の方の気持ちがありがたいと思いました。
爪をきったり、足の裏の毛をカットしたりだと、5分ぐらいで終わるので、そのコースにしてはどうですかともいわれました。そうしようと思います。

今日(月曜)からは、新3年生。
2年生最後の懇談会の時、先生に、一年間ありがとうございましたと、ご挨拶をしたのだけれど、(その時のブログ記事はこちら)、まさかその時は同じ先生に3年生でもお世話になるとは思いもしなかったので、それはそれは、最後のご挨拶のような感じで、お礼をのべて懇談会から帰ったのです。
が、その先生に3年生でもお世話になるということが分かりました。神妙で最後のお別れのような挨拶の仕方だったので、また3年生の面談でお会いするのが、ちょっと気恥ずかしいおっちょこちょいの(←表現がかわいすぎでした)ボケ母です。

 

 

 


デジカメのムービーで撮りました。実際は、もっと綺麗でもっとすごかった。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice!2

コメント 2

しみ

桜吹雪、スゴイきれいですねー。
本物を見たいです。
うちも今週土曜日から新学年が始まります。
上の子は6年生、下の子は4年生。しみじみ早いものだと感じます。
by しみ (2008-04-08 00:34) 

チャア

xml_xslさんへ:) ありがとうございます!


しみさんへ:) 体を包む空気が花びらだらけでしたよ~。あんな体験は初めてでした~感動しました!!小学校、月曜に始業式で、翌日、火曜に教科書をもらってきたのだけど、受け取ったその日のうちから、国語と社会の時間があったらしく、帰ってきてから、あ~もう勉強がはじまっちゃったよ~とぼやいてました(^^;)私も、始まるの早いなあとちょっと驚きました。 こうやって、一年あっというまなのでしょうね。しみさんのお子さんも、どんどん成長していきますね。(^^)子どもって、たった1~2年まえと、ホントに違っているんですものね。 
by チャア (2008-04-09 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。