M.Eとのお散歩ガーデンがお気に入り [hana花 (flower)]

※私の26日付けのブログ内容についての追記です。
    26日付けのブログ→http://scrapbooking.blog.so-net.ne.jp/2011-10-26

お散歩途中で見かけた白いお花。
きれいな花でしたので 名前が気になって調べてみました。
なかなか探しきれず、手がかりは葉の形と 花の形と色合い。

似たような姿の写真をインターネットで見つけましたが、
驚いたことに、 蕎麦と とても酷似しているんです。

蕎麦の花が 近所の野っ原の雑草にまぎれて 咲いてるなんて
そんな事 あるんでしょうか?
↓下のは私が撮った写真です。
chars1 - コピー.jpg


↓私が参考にさせていただいたサイトの蕎麦の花の写真がのってるページのリンク先です

八ヶ岳管理センター旬間情報
http://www.mitsuinomori.co.jp/kanri/yatugatake/blog/2008/09/

八ヶ岳、小淵沢のペンションあるびおんによる蕎麦の花の写真ページ
http://p-albion.jp/sobanohana.htm

月曜日のお散歩の時に、また写真を撮って、
本当に蕎麦なのかもうすこし本などで調べてみようと思いました。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice!4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。