M.Eとのお散歩ガーデンがお気に入り [hana花 (flower)]

今朝は、また一段と早く
ノックをしてきました
ドンドン ドンドン ドン こんなリズムです。
力強くドアに前足をぶつけて 合図を送るんです。
起きるまで繰り返します。
ドンドンの単調な繰り返しなら、あきらめるまで
ほうっておこうかという気にもなりそうですが、
ムックのノックは絶妙です。
ドンドン ドンドンの後の 最後のドンがいつ鳴らすのかわからない、
でも必ずやってくるドンなので
どうしても
リズムとして変で、
その変なリズムに
すぐに目が覚めるのです。

ドアを開けたら ムックちゃんがじっと待っている。
抱き上げて 肉球を触ってみたら 冷え切っていました。
きっと、前の日の夜に掛けてあげていた毛布が体から落ちてしまい
寒くて、私を起こしにきたんだと思います。
毛布でくるんであげて ムックのベッドにのせてあげたら
そのまま ヌクヌク スヤスヤ 寝息をたてて眠りにつきました。
chars01.jpg


私はというと、ムックちゃんのベッドへたどり着くまでに
朝の寒さにすっかり目が覚めてしまいました。
4時半に起こされましたので 
暗くて長い時間、しかもすごく寒い朝に
どうしようかと思い
手作りのコーンポタージュと ホットケーキを多めに作りました。
冷凍にして、当分 朝食に出すことにしました。
ムックちゃんのおかげです。

相変わらずお散歩へはいっていますが、
M.Eとのお散歩ガーデンにも
冬の到来
最近は、お花はどこにも見当たりません。

どんぐりが沢山落ちています。
散歩道にはきれいな色の落ち葉も。
chars0001_1.jpg
chars0001.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice!1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。